たまテレちゃんねる

たまテレニュース

玉島地区環境衛生協議会 理事総会

玉島支所

2026年5月21日

倉敷市環境衛生協議会玉島地区協議会が理事総会を開催し、昨年度の事業報告や今年度の事業計画などについて話し合いました。 21日の午後1時30分から、玉島支所5階の大会議室で、倉敷市環境衛生協議会玉島地区協議会の理事総会が開かれ、およそ50人が出席しました。 総会では、まず、全員で倉敷市の市民憲章を唱和しました。 次に、玉島地区協議会の田邉 雅大会長があいさつに立ち、「今年度の事業も皆さんのご協力をもってやっていきたい」と述べました。 そのあと、玉島支所の加藤 晶唯支所長が、会員の日ごろの活動に感謝を伝えました。 玉島地区協議会は、地域の環境美化のため、年度末一斉清掃や環境に関するイベントなどの事業を展開しています。 総会では、昨年度の事業内容と決算の報告、また、今年度の事業計画と予算などの協議が行われました。 令和8年度の事業計画では、「もったいない!」「ポイ捨て防止!」を玉島地区のスローガンに活動していくことや住みよい玉島・環境健康まつりを11月に玉島市民交流センターで開催することなどが決まりました。