たまテレちゃんねる

たまテレニュース

岡山県高等学校総合体育大会剣道競技 玉島高校剣道部 女子団体で優勝

2026年6月6日

また、6日は県総体の剣道競技女子の団体戦と男子の個人戦が行われ、女子の団体戦で、玉島高校が優勝に輝きました。 6日から、倉敷市松島にある川崎学園総合体育館を会場に、岡山県高校総体の剣道競技が2日間の日程で始まりました。 はじめに行われた、女子の団体戦には19校が出場しトーナメントで優勝を争いました。 決勝戦では、玉島高校が岡山商科大学附属高校と対戦し、0対0で、代表者戦にもつれ込みましたが、玉島が接戦を制し、優勝に輝きました。 玉島高校の女子がインターハイに出場するのは、2017年以来、3度目です。 男子の個人戦では、健闘したものの、上位入賞はなりませんでした。 なお、7日には、女子の個人戦と男子の団体戦が行われます。